2011年2月1日火曜日

南インドのプレセビオ

まだまだクリスマスシーズンだったため、ケーララのホテルのロビーや、バックウォーター沿い、街角にも、いたるところに、ご降誕の馬小屋のプレセビオが飾られていました。旅先で歓迎を受けたような、ちょっと嬉しいひと時でした。見つけるたび、心がほんわかしました。
素材も椰子の葉その他、南国風、「三匹の子豚」の話に出てくる一番最初のワラの家みたいな、とってもアバウトなつくりです。すぐに狼さんの息でふっとびそう…

日本に本帰国したら、庭先に(庭があったらの話ですが^^;)
自分でもこんな可愛いプレセビオをつくってみたい!と思いました。
日本だから、素材は…稲のワラですかね?きっと時期的に手に入るでしょう。楽しみ~

0 件のコメント:

コメントを投稿