2011年2月1日火曜日

ハウスボートでゆっくり旅 1

この年末年始はケーララ旅行。大みそかと元旦は、ハウスボートの上でした。建物がない沿岸を選ぶと、水田が広がる農道の椰子の木にロープを結びつけ、停泊。バックウォーターでの一泊はなかなかワイルドでした。船員さん2人、コックさん1人が一緒です。ハウスボートはいろいろなサイズがありますが、一家族用の小さなボートを借りました。途中、船を寄せてマーケットで海からの海鮮物をお買いもの!コックさんに、船で料理してもらいました。一番下の写真がそれです。美味でした!
のんびりとした船旅が楽しめました。船の上では何にもすることがありません。水辺に流れて行く景色をただ、ぼーっと眺める幸せ!このまま船の上で暮らしたい!と思ってしまうほどでした(笑)

このハウスボート、ちゃんと、AC付きベッドルーム、シャワールームもあり、快適でした。
ロンリープラネットなどのガイドブックに、「生涯忘れられない船旅」など絶賛されていたのも、納得です。なにより、船のスタッフさんたちが、気持ちのいい自然体な人たちで、心も身体もくつろげました。一泊二日のハウスボート、おすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿