2010年2月28日日曜日

ターリー食べ放題!

                金曜日、コールマユール(コーラス)の帰り、 インド門近くにある有名な定食屋、アンドラ・プラデーシュ・バワンに連れて行っていただきました。8人で陣取り、修学旅行のようで楽しかった!マユールは、歌も楽しいけれど、こういう現地の情報交換や練習後のティータイムがまた楽しいのです。

ターリーは、南インドスタイルの定食で、おかずもご飯もおかわり自由、わんこそばのように、断らない限り、どんどんおかわりが盛られてしまいます。
今日は菜食ターリーでした。まっ白いダヒ(ヨーグルト)や、その下のココナッツがいっぱい入った甘いスィーツも美味しかったです。おかずが上4種、さらに、写真にうつっていませんが、2種のお吸い物系(酸っぱいサンバルなど)もついています。手前は主食のごはんやらプーリーやらがのっています。夏は蠅を追い払いながら食べるのが大変らしいですが、まだ、初夏のこの日、快適に食べることができました。人気店なので、食べ終わったらすぐ帰る、回転の速い店ですが、到着が13:00ごろだったので、まだピークを迎えておらず、8人一緒に座ることができました。(インドの一般的な食事時間は、朝9時、昼2時、夜9時で、日本より2時間ずつ遅い感じです)

だいぶ、現地に慣れてきたので、お腹と相談しながら、これからはB級グルメにもチャレンジしていきたいところです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿